--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
桐ヶ丘動物園に行ってきました。
桜が満開で、きれいでした。混んでましたけどねぇ。

きりんが一生懸命檻の外にある葉っぱを食べようとしていた。

届く限りの葉っぱは食べつくしているので、首をながーくしても、
背伸びをしても届かないわけ。

長い舌を一所懸命さらに先に伸ばすんだけど、全然届かない。
いつまでも同じことやってるから、思わず笑っちゃいました(^^)

きりん
2008.04.06 Sun l 日記 l COM(2) TB(0) l top ▲
初めて「ぐんまこどもの国」に行ってきました。

プラネタリウムがあったり、天体観測会があったりするのに
今まで一度も行ったことがありませんでした。

子供を児童館にでも連れて行ってみようかなぁ・・・ということで出かけてみました。
春休みでバルーンフェスタをやっていました。

こどものくに


外も散歩しましたが、園内は楽しそうな遊具がいっぱい。
もう少し大きくなったら遊べそうです。

大人が散歩するにも最適。
また遊びに行こうと思います。
2008.04.05 Sat l 日記 l COM(2) TB(1) l top ▲
少し暖かくなってきました。

我が家の菜園コーナーで今作っているのは、
ウサギの餌になるミニニンジンと、ミズナ。
古い種を適当にまいておいたら、わんさか生えてきました。

画像 313


水菜は葉っぱの部分しか食べず、シャリシャリしたところは残します。
私はシャリシャリしたところのほうが好きだけどね。


今日は、ミニビニールハウスを作ってキャベツを植えつけました。

画像 316


2008.03.08 Sat l 日記 l COM(2) TB(0) l top ▲
北関東フェスタ


北関東自動車道の伊勢崎IC~太田桐生IC区間の開通に伴うイベントが行われました。
高速道路が開放されるという珍しい機会なので楽しみにしていました。

たぶんメイン会場は太田桐生IC側だろうと思いましたが、
近いほうの太田薮塚IC側に11時ごろ出かけました。

かなり混んでいましたよ。

昼にはやきそばとか、焼きまんじゅうとか出店を期待していたのですが、

予想以上の人出だったのか、商売っ気ないのかわかりませんが、
全てが完売状態で、何も手に入りませんでした(>_<)


おおたん



歩いてみると高速道路はやっぱり広い。
作るの大変だったろうなぁ、お金もかかってるなぁ・・・と思いつつ。

子供のころから、近くに「子供のくに」が出来る、「高速道路」が出来るって
聞かされていたが、実現まで10年も20年もかかった。
来週、待ちに待った開通となるが、すぐに走ってみたいと思う。

反対のICは、実家のすぐ近くなのだ。

一昨日は側道が開通したので走ってきた。
2008.03.02 Sun l 日記 l COM(3) TB(0) l top ▲
散髪前


髪がだいぶ長くなってきたので、切ってあげることにしました。

前回は美容院に連れて行ったら、大泣きで懲りたので、
自宅で散髪することにしました。

お風呂場で、だましだまし・・・・

はさみの中に入っていた説明書にしたがって、ジョキジョキ・・・

なかなか難しいなぁ・・・。
あれあれ・・・

散髪後


ごめん。。。
もう修正無理だ。
2008.02.23 Sat l 育児 l COM(0) TB(0) l top ▲
